デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

せっかく綺麗でも導いてくれない。

f:id:karasunekoneko:20160217230019p:plain

わー、素敵なお酒!「TOVINTAGE」という祝古酒です。

よーく瓶を見てみると、外の風景が映り込んだりしていて、意図的だったら面白いですね。「特別な祝古酒」と銘打っているだけあって、贈り物に良さそうです。

ターゲットは、女性でも手に取りやすいので結構幅が広そうですね。

 

ここまでは素敵プロダクトの紹介なのですが、私がちょっと気になってしまったことがあります。

お値段です…!笑

いいなと思ったら、いくらなんだろうと思うのは必然!でも、このページのどこにも値段表記が見当たらないんです…!

「オンラインショップで購入する」ボタンで外部サイトへリンクしてるのですが、そこでも値段の表記は見当たらず。しかも「購入する」ってボタンを押したのに、飛んだ先では「先行予約中」と書いてありました。

う〜ん、なんだかすごくもったいないです。

Webサイトにはコンセプトなどはしっかり書いてあるのですが、やはり販売している商品なので「欲しい!」と思ったユーザ目線があると嬉しいですね。私も気をつけないと。

http://jizakesohko.okayama.jp/tovintage/