デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

ダサイタマなんて言わせない、おしゃれな◯◯×カフェ。

f:id:karasunekoneko:20160217235118j:image
おふろcafe utatane

そのネーミングだけでも、一瞬「え?」って思ってしまうような、そんなお店が埼玉にあります。

お風呂あがりにハンモックに揺られながら、ゆったりとコーヒーを。

よくあるスーパー銭湯だと、ほんとお風呂入るだけって感じでしたが、「お風呂」というリラックスタイムに注目して、そこからさまざまな展開をしているのがすごく良いですね。

スーパー銭湯だと、ファミリーや年配の方というイメージでしたが、ここなら若い人やカップル、ひとりでも気軽に行けるような気がします。

やっぱり思い切って「カフェ」とつけたお店の名前なのがポイントだと思いました。

◯◯×カフェ

星空(プラネタリウム)カフェとかどうでしょう?ちょっと暗くてコーヒーが飲めないですかね笑


私自身、地元が埼玉なのですが、こんなところがあったとは知りませんでした!
今度実家に帰ったら行ってみようと思います。