デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

スタバで感じる、一足先の春と空。

f:id:karasunekoneko:20160222235930j:image

スタバの春バージョンのパッケージ、すてきですね。

私が気になったのは、春ならピンク!は定番ですが、そこに鮮やかな『青』が差し込まれていることです。

この青が入ることで、どこか春の晴れやかな空や風の爽やかさを感じられます。

 

春と言えばピンクもいいですが、ちょっと真似してみたい配色ですね。

配色で何かを彷彿させられるんだな、改めて感じました。ピンクだけだと「桜」ですが、青が入ることで一気に「春の景色」が浮かび上がります。

元がシンプルなパッケージのデザインだからこそ、できるのかもしれません。