デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

表参道にトレンチコートを着て現れた王妃。

f:id:karasunekoneko:20160223233921j:image

表参道駅を通ったら、華やかな広告が一際目を引きました。
 
ベルサイユのばらと、トレンチコートで有名なアクアスキュータムというブランドがコラボしたキャンペーンらしいです。
「LOVE and TRENCH」
 
f:id:karasunekoneko:20160223234514j:image
たしかにしっかりとオスカルとマリーアントワネットがトレンチコートを着ていますね。
 
じつは、昨秋にもやっていたそうで、そのときはオスカルとアンドレのビジュアルが話題を呼んでいたそうです。
 
f:id:karasunekoneko:20160223234849j:image

Webサイトにもしっかり着用してる商品の詳細が書いてあります!

 
 
商品を実物で使うのではなく、イラストで表現するのはなかなか大胆だなと思いました。
 
商品の良さというより、イメージ勝負といったところでしょうか。
目的がしっかりあれば、このぐらい割り切ったキャンペーンもいいなと感じました。
 
でも、目的=コンセプトがしっかりしてないと逆にぶれぶれになって、難しいキャンペーンにも思えます。