デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

ISSEY × IKKO。

 

f:id:karasunekoneko:20160224000610j:image

 

素敵なショーウィンドウだったので、思わず写真におさめました。

 
デザイナーの方ならこの写真をみて、おっ?と思ったのではないのでしょうか。
 
ここはファッションデザイナー三宅一生氏のショップ「ISSEY MIYAKE」です。
今このショップではグラフィックデザイナーの田中一光氏の作品をモチーフにしたシリーズが展示してあります。
 
f:id:karasunekoneko:20160224001620j:image
 
“ 作品を絵柄として扱うのではなく、着用して立体となることで田中作品の魅力が増幅する、いきいきとしたエネルギーをもつ衣服を目指しました。”
(公式サイトより抜粋)
 
この文で語られているように、ただの絵柄ではなくて、生き生きとしていてほんと素敵ですね。
 
f:id:karasunekoneko:20160224001805j:image
 
田中一光氏の作品を改めて見返したくなりました。