デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

かわいいけど不便、花王のリセッシュ。

f:id:karasunekoneko:20160225004327j:plain

店頭で目立つ容器は古い? 花王、キリンがEC専用デザイン #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)

 

以前、キリンの新商品を紹介しましたが、続いて同じコンセプトで花王のリセッシュが登場しました。

karasunekoneko.hatenablog.com

 

すごく偉そうですが、うーん、やっぱり物申したくなるデザイン。

“ 商品の機能や成分を販売ページ中で説明できるEコマース(EC)の特性を生かし、より生活になじむデザインを追求したのが特長だ。”とアドタイの記事に掲載されていますが、

このデザインでお部屋に置いてあったら、リセッシュってわからないんじゃないんでしょうか?

中身がわからないという意味では、キリンビバレッジのムーギーと一緒ですね。

デザインっておしゃれにするだけでいいの?と疑問を投げかけたくなります。