デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

犬だって、猫だって。

f:id:karasunekoneko:20160305233101j:image

たぶん、並べてはいけないこの2つの雑誌(笑)

まるでananの猫特集に対抗するかのごとく、
BRUTUSから犬特集が出ましたね。

なんだかこうやって並べると表紙の構図も似てて、
同じ雑誌ではなく違う雑誌からライバル版が出てくるのは、個人的にはとても面白いです。

 

今年はじめには、猫の飼育数が犬を逆転するんじゃないかというニュースがあったりしました。

犬よりも猫の方が飼いやすいからとか、理由があがっていますが、そういうのって結局メディアによる刷り込みなんじゃないかなって思います。

こうやって、取り上げられて読んで楽しむ分にはいいですが、安易に飼う人が増えないことを祈ります。やっぱり雑誌って、そういう大変さみたいの書いてないことが多いですから。

猫だって、犬だって、一つ一つの命。

 

ちょっと重い話になってしまいましたが、
紙離れが進む中、逆にコアターゲットを狙った個性的な雑誌が増えているように思えます。これは私が感じているだけなのかな?
今まであまり雑誌を手にすることが少なかったのですが、最近気になったものを買うようになりました。