デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

チョコかけすぎましたけど、黄色のお話し。

f:id:karasunekoneko:20160305233121j:image

「チョコかけすぎました」って書いてあるだけで、思わず買ってしまいました。

コピーって恐ろしいですね(笑)

 

しかもこの黄色いパッケージだったので、
コンビニに並べてあるととても目立ちます。

色の効果でいうと黄色と暗い色の組み合わせなので、とても視認性が高いですしね。

 

ちなみに黄色には交感神経(活動時)や副交感神経(リラックス時)の両方を刺激する作用があるらしいです。

そういえば、黄色って見ると明るい気持ちになりますが、ずっと見続けると疲れてくる色ですね。

 

インパクトを与えるのには持って来いですが、なかなか取り扱いが難しい色に思えます。