デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

ボケちゃってるぐらいがいい。

f:id:karasunekoneko:20160406000358j:plain

 

健在「写ルンです」30歳…若者のおしゃれアイテム?

http://www.yomiuri.co.jp/matome/20160329-OYT8T50000.html

 

写ルンです」が30周年だそうで、その記事が掲載されていました。どうやら、Instagramの波に後押しされて、また「写ルンです」が流行りはじめているらしい。

調べていたら、こんな記事もありました。

rocketnews24.com

ピンぼけ感やInstagramで加工したようなノスタルジー感が出るのがいいんだそうです。ちょっとこの記事のビフォーアフターみてたら写ルンですが欲しくなってきました!

 

<これをヒントに自分で活かしてみたいところ>

Webデザインやってますがアナログ感もとても個人的に好物なので、何か機会があったら敢えて「写ルンです」で撮影してスキャンして使ってみるのも面白そうだと思いました。