デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

紙だからグレーマンにならない?ananアーカイブ展

f:id:karasunekoneko:20160502010845j:image

女性週刊誌『anan』が2000号を記念して、表参道駅をジャック!

関連記事:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000016605.html

 

表参道駅の構内で、4月11日(月)~17日(日)の期間限定で『anan』創刊から46年間分の表紙を振り返る「ananアーカイブ展」が開催されていました。

 

f:id:karasunekoneko:20160502110728j:image

▲ 平日はビジネスマンが行き交う通路に貼りだされていたので、立ち止まって眺めるのがなかなか困難(笑)

 

ネット上でもこんな表紙アーカイブが一覧で見れるサイトがあればいいのにと思ったのですが、そういえば有名人を表紙に使うとネット上で悲しいことになってしまいますね…w

 

<これをヒントに自分で活かしてみたいところ>

雑誌の表紙を飾る有名人がネット上でグレーマンにならないように、なにか新しい形を模索したいと思いました。それこそ、雑誌はだんだんデジタル版に切り替わっていくように思うので、なおのことこの辺は直近で話題になるような気がします。