デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

盗作ってどこからどこまでなのかよくわからなくなってきたね。「Creative Korea」

f:id:karasunekoneko:20160711162539j:image

 

言葉なのか、デザインなのか、いろいろ複雑になってしまってますね。日本でもエンブレムが話題になりましたが、こういうアイデアや発想が出尽くして情報量が過多な世の中。オリジナリティというものを改めて考えさせられます。

 

💡五輪エンブレム問題のときにも思ったのですが、こういうことをキッカケにもっとポジティブな方向で一般の人がデザインに触れる機会が増えて欲しいと思いました。子ども向けのクリエイティブなコンテンツは増えているように思えますが、「大人のためのデザイン入門」のような、デザイン思考をビジネスに生かそう!の前にもっと初心者向けの入門コンテンツがあると理解が深まるかも。