デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

最近の展覧会グッズはひと味違う!「ルノワール展」グッズ

f:id:karasunekoneko:20160719143341p:plain

美術館にありがちなポストカード、クリアファイル、マグネットなどなど。そこから枠をこえたグッズ展開の紹介している記事です。

インターネットでルノワール展を検索すると、グッズに関する“つぶやき”がいくつも見つかった。

「グッズ売り場で見かけたルノワール展の顔ハメフチ子がじわじわきてる」「ネコちゃんのぬいぐるみがすごいかわいくて、狙い撃ちされた感じ(笑)」「グッズ情報のページに傷絆創膏があった! 『ルノワールおじさんが優しく傷を癒やします』って、どんな発想……」

💡 SNSに写真をあげたくなる、自慢したくなる」最近はこの辺がポイントな気がします。いかに一般の人から拡散して話題にするか。