デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

炎天下にドラえもん大量発生中!『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』

f:id:karasunekoneko:20160719195717j:image

打ち合わせで六本木ヒルズへ行くと、この容赦ない太陽の光を浴びたドラえもんが大量発生してました。

どのドラえもんも表情や秘密道具がさまざま。

 

テレビ朝日のイベントでした。

テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』を開催(かいさい)します! 期間は7月16日(土)~8月28日(日)まで。
今年もドラえもんが『サマステ』を盛り上げるよ~! 毎年恒例のドラえもんエリアはもちろん、来年春公開の映画と連動した新アトラクションも登場♪ さらに、イベント内でドラえもんと写真を撮って、Twitterツイッター)に投稿すると、豪華プレゼントが当たるキャンペーンも!
今年はサマパスをゲットしてドラえもんエリアをもっと満喫しよう! 夏休みはドラえもんに会いに、六本木ヒルズに遊びに来てね~☆

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION ドラえもんとあそぼう!|ドラえもん

 

このドラえもんと写真を撮って「#ドラ夏」とハッシュタグつけてTwitterにあげると抽選でプレゼントがもらえるらしいです。

 

💡 たぶん、ほとんどの人がキャンペーンを知らずに、単純にドラえもんが可愛いから一緒に撮っていたように見受けられました。こうなると、キャンペーンやらなくても拡散されるのうな気がするので、キャンペーンやらなくてもいいのでは?と思ってしまいました。

とりあえずインセンティブつけとかないと、みたいな古い感じが漂ってる感じが…。instagramじゃなくてtwitterなのも。

ドラえもんが一緒に撮ろうって感じのポーズをしてないのも気になりました。なんだかパッとしないキャンペーンです。

 

だったら、この大量のドラえもんの中から「レアな道具をみつけてツイート」とか、「ドラえもん全制覇」とかの方がゲーム性があって面白いかも?