デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

なぜウルトラマンが?WORKING HERO コンバース

f:id:karasunekoneko:20160725210023j:image

表参道駅コンバースが「WORKING HERO」というキャッチコピーで広告展開していました。

 

▼ 公式サイトより  WORKING HERO | CONVERSE

f:id:karasunekoneko:20160725210418j:image

今シーズンは『WORKING HERO』をメインテーマに、「働く人々のユニフォーム」がもつシンプルながらも機能的で質実剛健な魅力をひも解き、履く人の個性を刺激するようなストリートの新たなユニフォームシューズを提案します。

 

頭にシューズをのっけているのが印象的です。

あえて足元にフォーカスさせずにシューズを上にもってくることで、シューズと職業の両方の情報が一度に目に入ってくるのを狙っているように思います。

 

ウルトラマンもいます(笑)

f:id:karasunekoneko:20160725210921j:image

ウルトラマン出てきてしまうと、ウルトラマンのためにこのテーマ設定したんじゃないかと、ちょっと残念な気持ちになりますね。

 

バルタン星人モデル!

f:id:karasunekoneko:20160725211042j:image

 

💡 せっかくテーマにそった「仕事やってる人=HERO」が、ウルトラマンという直接まんまなHERO持ってきてるので、じつはコンセプトずれしてガチャガチャしてるように感じました。テーマはテーマ、ウルトラマンウルトラマンで分けたほうがもっと伝わりやすい広告になったのではないかと思います。