デザインメモ DAILY

毎日更新!◯◯とデザインのこと。

ノムリッシュ翻訳

f:id:karasunekoneko:20160905113411p:plain

ノムリッシュ翻訳 -ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュ http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php

チームのメンバーと話しているときに話題に上がったサイト。FFのキャラクターデザインやストーリー設計で有名な野村哲也さん風=ノムリッシュに翻訳してくれます。

鈴木歩美」といれたら「ツリーベルウァ=ユミ、そして……この愛する地上」と翻訳されました(笑)

 

意識高い系もあったりします。
意識高い系ビジネス用語翻訳 ~ビジネッシュ翻訳~

 

💡 メンバーの一人が実際に名刺の肩書に使ったことがあるらしく、クリエイティブ系×中二病な肩書になったら面白そうだなと思いました。採用コンテンツとして、それぞれのプロフィールが翻訳されたり、右上に翻訳ボタンがあってページ全体が謎の言葉に翻訳されても面白そうです。